

--.--.-- | | スポンサー広告

Black Phoebe / Song Sparow

季刊誌になりつつありますm(_ _)m

そろそろ山にも春が来たかなと数カ月ぶりの鳥見に出かけてきました
(確か昨年は4月にまだ雪が残るなかキビタキきてたんだよなー)

センダイムシクイ、オオルリ、クロちゃん夏鳥たちの先発隊が到着してて
心地よい囀りを楽しませてくれました

本日の成果 -長期怠けていたせいで腕が。。。ブレブレまともにとれませんでした(><)-

NIKON D70_20110424-006

NIKON D70_20110424-012

NIKON D70_20110424-019

NIKON D70_20110424-020

NIKON D70_20110424-014

NIKON D70_20110424-024

キビタキ隊のフライトは遅れているようです
おそらくこんな感じ↓で偏西風にのって急いでいることでしょう
IMG_5428.jpg
先々週出張でカリフォルニア州サンディエゴに行ってきました(そのときの写真)

朝のちょっとした時間を利用してホテルの駐車場脇にて
なんか黒いオオルリっぽい!
望遠100mm相当のコンデジしか持ってないけどまだ見ぬ鳥にテンションUP↑
IMG_5395.jpg
IMG_5418.jpg
Black Phoebe(クロツキヒメハエトリ)だそう
一生懸命虫を採食してました。flycatcher系ですね。オオルリの仲間かな!?
IMG_5405.jpg
そしてこちら地味だったのですがとてもきれいな声で囀っていたのでパシャリ
雀系みたいです
間違ってるかもしれませんがSong Sparow(歌雀)


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2011.04.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

コメント

こんばんは。
今日は、お久しぶりでした。

ゴジュウカラやクロちゃんを発見していたとは、さすがです!!
お忙しいと伺いましたが、今度はキビタキに会いたいですね(^.^)

2011/04/24 (日) 23:09:25 | URL | umihiko@早起きとり隊 #WoYpMfm. [ 編集 ]

umihikoさん こんばんは

そうですねキビタキと小さい青いコにも会いたいですね。
ゴジュウカラは皆さんいるときに奥のほうでちょろちょろしてたんですよ。でもなかなか警戒心が強いのかこっちまで来てくれませんでしたね。
誰もいなくなって自分も帰ろうと半分片づけ始めた頃にクロツグミも出てきてくれました。囀りは誰にも負けないのに照れ屋なのか警戒心ほんとつよいですねー。

2011/04/26 (火) 00:20:10 | URL | yasupapapa #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんは。

yasupapapaさん こんばんは。

雪キビから、もう1年ですね!
鳥隊のお二方もご一緒だったんですね。
いきなり、オオルリにクロツグミですか? いいなぁ…

震災後、ようやく鳥撮りを再開したのですが、なかなかまともな写真が撮れません。(^_^;)

キビタキに会いたいですね。

2011/04/26 (火) 02:31:36 | URL | Nobby #L8AeYI2M [ 編集 ]

Nobbyさん こんにちは

そうなんですおひさしぶりでした
皆さんもきれいなあのコたちの到着と囀り楽しみにして待ちきれないのですね
大型連休が始まりますね
ここ数日あたたかくなってきたので
絶好の鳥見日和になるとよいですね

2011/04/28 (木) 12:53:40 | URL | yasupapapa #SFo5/nok [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


