

--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりの鳥見

8/22
久しぶりに鳥見に出かけてきました
山の水場は下界のうだる暑さとは全く無縁の快適な温湿度でした

初見初撮りマミジロはのっそのっそ歩いて来たのがとても印象的で
対しクロツグミは地面を蹴りはねるように出てきたのがとても対称的に感じました
容姿こそ似てるけど性格は微妙に異なるのですかね

ちなみに最初の一枚はノジコさんでしょうか?

他にはアカハラ
キビタキ親♂♀子供たちファミリーも来てくれたりと
鳥の出はいまいちでインターバルがとても長かったのですが
パラパラとそれでも10種以上の鳥が観察できました

欲をいえば黒い♂ツグミンですね
また次回のお楽しみ

NIKON D70_20100822-000
NIKON D70_20100822-003
NIKON D70_20100822-008
NIKON D70_20100822-015
NIKON D70_20100822-017
NIKON D70_20100822-018
NIKON D70_20100822-024
NIKON D70_20100822-030
NIKON D70_20100822-040
NIKON D70_20100822-048
NIKON D70_20100822-050
NIKON D70_20100822-051


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.08.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

こんばんは。

可愛い鳥さんのオンパレードですねー(^.^)
こちらは最近夏枯れ気味なので、羨ましいデス。
今度は黒いクロツグミですね♪

2010/08/24 (火) 22:27:32 | URL | umihiko@とり隊 #WoYpMfm. [ 編集 ]

こんばんは。

久しぶりに、じっくり鳥見を楽しまれたようですね。
これだけの種類が出てくれると飽きなくていいでしょう。

マミジロ、会ってみたいなぁ…

2010/08/27 (金) 00:13:38 | URL | Nobby #LjveDjGg [ 編集 ]

ごぶさたしております

こんにちは(^_^)

毎日暑いですね。。。
たくさんの鳥さんに出会えて大収穫ですね
いつもながらお見事な腕前ですね!

いつものG山は、鳥さんの出は
イマイチなのに人が多くて、暑い、、、
最近は家族サービスに徹しています。
そろそろ鳥さんを撮りたくてウズウズ。。。です。

2010/08/29 (日) 08:39:21 | URL | harada #27Yb112I [ 編集 ]

umihikoさん
こんにちは
もう8月も終わりだというのに毎日厳しい暑さが続きますね
昨日もほんの5分くらい庭の草むしりをしただけで
汗ダラダラ目眩が。。。こりゃだめだと早々に撤収しました
エアコンの効いた部屋でここが別荘地ならいいのになぁーと
とり隊も熱中症にはくれぐれも気をつけてください!

2010/08/30 (月) 12:36:19 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

Nobbyさんこんにちは
この日はほかにもアカハラ、キビちゃんオスメス子供ファミリーなどなど
種類をカウントするとたしかに贅沢な気もしたのですが
連なって出てきたフィーバータイムだったので
それ外の待ち時間かな〜り退屈でした。。。
でもやっぱりひさしぶりの鳥見は楽しみました♪

2010/08/30 (月) 12:36:58 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

haradaさんこんにちは
ごぶさたしてます
週末はニトリったり秦野のローカルなお祭りに参加したりして
実は近辺をうろちょろしてました
時間があればG山も寄ろうかと思ったりもするのですが
まだまだ昼間は暑いですねー
もう少し気候もよくなり山に初秋の気配が訪れるころには
また行ってみようかと思ってます
人出が多いということはそろそろ秋の渡りの気配でしょうかね−(^_^)

2010/08/30 (月) 12:37:22 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


