

--.--.-- | | スポンサー広告

ツバメ

夕方2階の窓からふと外を見ると家の前の電線にツバメが止まってた
我が家のツバメちゃんです
この電線の真下には愛車プレオちゃんがあり
そこにいつも運をつけてくれます(鳥運ついてるのかな疑問!?)

少々観察してると思ったほどノドや額は赤くないのですね
かわいかったのでおもわずパシャリ

NIKON D70_20100619-001
70-200F2.8ノートリリサイズ

NIKON D70_20100619-003
70-200F2.8+1.7テレコンつきノートリリサイズ

NIKON D70_20100619-004
70-200F2.8+1.7テレコンつき等倍トリミング

良条件下ではテレコンをつけても思いのほかよく解像してるようにみえます
(JPEG圧縮率60くらいしてるので画質は悪目です)

三脚なしで手ぶれ補正だのみでここまでとれると
失敗つづきのサンコウチョウは
手ぶれ補正のない大きなレンズを振り回すより
格段に機動性のよいこちらのほうが結果的に良い結果が得られるのかな
なんてひそかに思い始めました


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.06.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

コメント

すごい解像度ですね
ツバメがきれいです
このレンズほしくなりました(^^ゞ

2010/06/21 (月) 20:38:21 | URL | カトウ #nEx7PFYA [ 編集 ]

カトウさんへ
手ぶれ補正ついてるので手持ちでお気軽散歩にはいいですね。私のは旧型なので新型はさらに強化されてるし。
でもやっぱりサンヨンの解像度にはかなわないでしょう♪

2010/06/22 (火) 12:29:31 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


