

--.--.-- | | スポンサー広告

キビタキ

もうすぐ健康診断の時期
おなか周りちょっとまずいなぁーと
気休めですが裏山のハイキングコースを早朝散策してきました

小さな沢があるので心地よい森林浴と
カワセミ、コゲラ、センダイムシクイ、シジュウカラ、ヤマガラ、
キビタキ、ガビチョウ、ウグイス、その他よくわからない
爽やかな鳥の囀りが迎えてくれました

いましたいましたキビ♂君 身近なところにもいるんですね
(D70+70-200F2.8×1.7)
NIKON D70_20100515-007
きれいな囀りを聞くとそれまでの疲れがうそのように

NIKON D70_20100515-000
折り返し地点のちょっとした広場では朝の爽やかな空気のなか
ジリジリジリと白熱した縄張り争いをしてました
最終的には取っ組み合い状態のまま錐もみ降下で地面に落下し
ちょっと心配しましが勝負あり
NIKON D70_20100515-017
勝利を誇らしげにいつまでも囀ってました

NIKON D70_20100515-021
いつもはコゲラばかりですがアオゲラさんにも逢えました

NIKON D70_20100515-022
山藤満開でした

やっちまいました
先週の夕方撮影のカメラ設定のままだったことをすっかり忘れていたので
とってもノイジーで甘い画になってしまいましたダメダメちゃんですね


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.05.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

コメント

こんばんは。

umihikoデス。 緑の中のキビタキは やっぱり良いですね〜(^.^)
僕も、人間ドックが間近に迫っています。

aburamiデス。 朝からバトルのキビタキとは、凄いシーンの目撃をっ!
沢山のご近所さん、嬉しい出会いですね。

2010/05/16 (日) 21:59:01 | URL | とり隊 #CQbH9pME [ 編集 ]

umihikoさんaburamiさんこんばんは

今朝も近所の山歩きしてきました
(そうとう健康診断あせってます汗)

昨日と同じ木で同じ鳥が囀ってました
キビタキもアオゲラもよくわかんないきれいな囀りの鳥も
みんなここで生活しているんですね!
緑の中自然と生き生きしてるように見えますね

2010/05/16 (日) 22:55:23 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

yasupapapaさん こんばんは。
山藤の綺麗な季節ですね。
裏山にこんな素敵なスポットがあるなんて素晴らしいです。

私もメタボ予備軍…
レコーディング・ダイエットと鳥撮りのフィールド歩きでなんとか耐えています。(^_^;)

2010/05/17 (月) 00:14:14 | URL | Nobby #LjveDjGg [ 編集 ]

Nobbyさんこんばんは
レコーディング・ダイエットですか!
日々の記録を付けるってやつですね(尊敬)
私は早朝の運動後の朝食がおいしくて
ついつい食べすぎちゃいました^_^);

2010/05/17 (月) 22:30:26 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


