

--.--.-- | | スポンサー広告

小さい青いコに会いたくてPartIII

GW後半戦

小さい青いコに会いたくてまた行ってきました
山には遅い春がようやく来たようです

NIKON D70_20100503-004
コガラ山ザクラ×コラボ

NIKON D70_20100503-072
センダイムシクイ新芽

NIKON D70_20100503-032
オオルリもやってきました

NIKON D70_20100503-027
オオルリ♂の鮮やかな青色も好きですが
おんなのこの大きな優しい目にもたいへん癒されます

NIKON D70_20100503-076
キビタキはやっぱり緑の中がよく似あいますね

夏鳥季節到来ですね
この日もキビタキステージ独壇場でした
とくに夕方からのパフォーマンスは最高でした
複数羽での縄張り争いの追いかけっこは
空を駆け回る黄色い花火のようでした
NIKON D70_20100503-047

思いおこせば大雪×キビタキから3週目
そろそろコルリの登場かと期待しましたが
また次回のお楽しみ♪

美しい美声を持つ定番アイドルもそろそろ出番ですね


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.05.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

春ですね…

yasupapapaさん こんばんは。 Nobbyです。
あの雪キビから、もう3週間ですかぁ…
すっかり春らしくなりましたね。
私も小さい青いコに会いにそろそろ再訪しようかなと思っています。
最後のキビタキ、素晴らしいですね。
縦構図、炸裂です。 さすが!(^_^;)

2010/05/05 (水) 02:26:22 | URL | Nobby #LjveDjGg [ 編集 ]

おはようございます。

平地は暑い位の天気続きでしたが、ここでは 桜がようやく咲いたんですね。
良い所に止まり、コガラの可愛さ倍増デス♪
オオルリ♀も登場ですか。 羨ましいなぁ〜。

小さな青いコに、今年も是非 挨拶したいのですが…。
混雑が予想され、チョット気が重くなりますね。 でも、行きたいっ!!

2010/05/06 (木) 07:24:40 | URL | とり隊 aburami #jZ89mrmI [ 編集 ]

Nobbyさんこんばんは
そうなんですよもう3週間もコルリを待っているのですが。。。
振られっぱなしです〇| ̄|_
最後のキビタキは最短撮影距離の大トリミングです
これよりも近くまで頻繁に来てくれたのですが近すぎて撮れない贅沢な状況でした^^)

2010/05/06 (木) 23:23:48 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

とり隊aburamiさんこんばんは
コガラファンクラブですのでこれは見逃せません♪
前日にはオオルリも桜の枝でパフォーマンスがあったそうですよ
さらに前々日には待ち人も一瞬来てくれたそうなんですが。。。
次はぜひとり隊さんの鳥運の強さに便乗させていただきたいのですが!

2010/05/06 (木) 23:24:35 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

こんばんは^^
今回は1日違いですね
僕も自転車を持って行きましたが
片道は100%登り坂で歩いても変わらないですね
しかも見回りは来ないし・・・
コガラが良い所にとまってますね^^

2010/05/07 (金) 23:53:41 | URL | あ〜る #- [ 編集 ]

そうなんですよv-263
自転車引っ張って上り道を歩くのはさらにきついと気付いたので
先に自転車などを下して上りは歩くことにしていますよーv-106
帰りの下りは快適ですv-19

2010/05/08 (土) 07:41:36 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


