

--.--.-- | | スポンサー広告

ダメダメな一日

今日は一日自由時間がとれたので
早起きして久しぶりの林道へ行ってきました

いつもの入り口近くでアトリの集団がお出迎え
地面には珍しくカケスとホオジロがいました
こちらを向いて首をひねってます(なぬ!?立ち去れとおっしゃいますか)
NIKON D70_20100131-001

ヤマセミが鳴いてます
静かに探そうとしましたがまもなく飛び去ってしまいました
(あ~ぁしょんぼりこのあたりから調子が狂い歯車がかみ合わなくなってきたような)
いつもならベニマシコやルリビタキがお出迎えしてくれるのに
早朝の霜が降りていまにも滑りそうなアスファルトのみ

目的地につくもお目当ての鳥さんどころかほかの鳥さんの気配もありません
一時間ほど粘りましたがギブアップ

復路もいまいちの出
NIKON D70_20100131-003

もしかして今日は皆さん寝坊ですか!?-きっとそう違いない
NIKON D70_20100131-007

午後は別の林道に行ってみましたがこちらもさっぱり
新規開拓にはやはり時間がかかりそうです

とても消化不良のため近所の川に寄って帰りました
毎回思いますがカワセミはやっぱり難しいです
カワセミ専門に撮られてるかたの素晴らしい画像を見せてもらいましたが
どうして撮れるのと驚きです
NIKON D70_20100131-009
私の運動神経ではとても追いつけない領域のようです
NIKON D70_20100131-000

仕方なく(失礼)裏側の畑にいたタゲリさんにモデルしてもらいました
NIKON D70_20100131-013
貴婦人のかぶるお帽子はとってもキュートでした


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.01.31 | | コメント(3) | トラックバック(0) |

コメント

No title

林道めぐり、お疲れさまでした♪
ヤマセミ、惜しい事しましたね〜
でもたまにはそんな日もありますよ・・・いい日もあれば、ついてない時も、ですから(*^.^*)
カワセミの飛び出しも、タゲリも綺麗に撮れていて、流石です!

2010/01/31 (日) 22:38:54 | URL | なっつ #d09DygHk [ 編集 ]

Re: No title

なっつさんこんにちは
今朝は冷え込みましたね
こちらは積雪もなく助かりましたが山は真っ白ですね!

そうですねよいときは素直に喜び
ついてないときは次に挽回すればよいですね
でも転んでもタダでは起きませんタゲリの雌雄判別を習得しました
このコは♂ですよね♪だからほんとは貴公子でしたね

2010/02/02 (火) 12:23:31 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/21 (日) 08:59:33 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


