

--.--.-- | | スポンサー広告

Asio otus

フクロウ類に逢ったのは掛川花鳥園ぶりです
野生で会ったのはもちろんはじめて

夕方陽が沈む直前まだ樹上で寝てるようでした(たぶんたぬき寝入り^^)
NIKON D70_20100130-002

完全に陽が沈みあたりが暗くなって
どんなに頑張ってもさすがにシャッター切るのが難しくなってきて
やっとこさガサゴソと活動開始しました。。。やっぱりあなたは夜行性なのね

もう無理かなとあきらめかけて
でも飛び立ちは見て帰ろうかなと待っていると

ラッキーなことに隣の木を経由して狩場へ出かけていきました♪
NIKON D70_20100130-009

NIKON D70_20100130-006

肉眼では暗くてもうどちらを向いてるかもわかりません
でもしっかり眼つけられてたのね
NIKON D70_20100130-022

大きくばっさばっさと羽ばたいて思いの方角へ飛び立っていきました
NIKON D70_20100130-023


2010.01.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

コメント

No title

こんにちは。
 野生のフクロウに遇うなんて素敵ですね。その場を離れられなかった気持ち十分に伝わってきました。私はまだ遇っていません。いつかそんなときがきますよううにとは思いますが、夕刻の時間はなかなか尾外にいられないので、しばらくはお預けですね。でも、フクロウさんの定位置が見つかって、これから楽しみですね。子育てもするかもしれませんし。寝ていたというのが、すみか近くかもしれません。

2010/01/31 (日) 09:39:38 | URL | 赤いガーベラ #- [ 編集 ]

すれ違いだったのかな?

こんにちは。
私達も、昨日行って来ました。 でも、全然^^;
粘った甲斐あって、とても良いのが撮れましたね。
凄いなぁー!!

午後から1時間ちょっといたかしら・・・。
動きが少ないし、葉は鬱蒼として厳しいし(笑)
--まっ、見れただけ良かった-- と、満足して引き揚げました。
それにしても、面白い顔ですよね。

2010/01/31 (日) 14:10:48 | URL | aburami@とり隊 #jZ89mrmI [ 編集 ]

No title

こんにちは(^_^)

今日、ある場所で鳥を撮っている時に
トラフスクの噂を聞きました。。。
そんな私って情報が遅いですよね、、、
飛び立つまで粘る、、、
さすがyasupapapaさんですね。
夕焼けの中に飛び立つ一枚に
なぜか感動しました(^_^)

2010/01/31 (日) 16:58:14 | URL | harada #27Yb112I [ 編集 ]

No title

赤いガーベラさんこんばんは
ここのフクロウはもう何年も十年以上も昔からこの場所に毎年渡ってきているそうです
住宅地のほんの小さな一角なのですがその昔は周囲ももっと自然豊富だったんでしょう
貴重な野生動物のための環境としては年々厳しくなって行くと思いますが
うまく共存できるようになってもらいたいですね
いつまでも皆で暖かく見守ってほしいものです

aburamiさんこんばんは
とり隊も出動してたんですね
自分は日が沈む夕方頃に出かけてみました
隣の木に移ってくれたのはとてもラッキーでしたね
暗くてノイジーでなければ最高だったんですけど贅沢言えませんね
どちらかというと私は子供の頃に植えつけられた??人面鳥の
印象があり正面きってにらめっこするには恐れ多い気もします^^)
でもハートマークぽいところはちょっと可愛かったり

haradaさんこんばんは
毎日夕方ほぼ決まった時間に出かけるそうです
(ヒトにはまねできないほど正確な体内時計をもっているんですね)
なのでこの日もそんなに待ちはしなかったですね
きっと夕方頃には目はつぶってましたが起きていて
時間がくるまでじっとたぬき寝入りしてたものを思われます♪
今まで動物園や鳥園の囲いの中でしか見たことなかったですから
夕焼けの中に消えていく様はちょっぴり感動しました

2010/01/31 (日) 22:08:13 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


