

--.--.-- | | スポンサー広告

黄色組み健在!

10/18 避暑地の水場にて

まだ日が昇る前、目的地に向かうフロントガラスいっぱいに冠雪富士山が綺麗に見え始めてました
10度を下回る寒さ(極寒)に耐え鳥さんたちに会ってきました

NIKON D70_20091018_022
いつもブレブレばかりのコガラさん
(気?)まぐれで今日は綺麗に撮らせてもらえました

いつも前日に雨が降り今日もいまいちな出

NIKON D70_20091018_043
午前中はちょぼちょぼキビタキさんがやってきてくれて
ソウシチョウ軍団が正面奥の木の実を一生懸命採食してました

NIKON D70_20091018_052
お腹一杯食べた後は水場で一休み

NIKON D70_20091018_069
オオルリ若さんもたまに顔を出してくれました

NIKON D70_20091018_073
キビ♂も何個体かで追いかけっこしたり
このコは若いですね
もう一人若いコがいましたがこちらのほうが毛並みが綺麗でした

NIKON D70_20091018_079
夕方になり薄暗く静かになってくるとキビ♂さんも安心したのか
足元近くまで寄ってきてくれました

10度を下回る気温になってきましたがまだもう少しキビタキさんが見られるようです

帰り道リアガラスいっぱいに雲ひとつなく富士山のシルエットが見えました

次回は標準ズームも持って行こう♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.18 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

こんにちは^^
やはりあの場所は良いですね
オオルリは僕の行った島で見かけたのでそろそろ旅立ちの時ですね
ソウシチョウがあそこに来るとは知らなかったです可愛いですよね
そろそろルリビタキも来ると思うので楽しみです^^

2009/10/19 (月) 08:41:50 | URL | あ〜る #- [ 編集 ]

昨日いらしたんですね!
雪化粧した富士山、見に行きたいです(^^♪
コガラさんは可愛いですし、キビタキさんもオオルリ若さんも綺麗に撮れていますね!
ソウシチョウ私達も見かけましたよ!

2009/10/19 (月) 12:47:08 | URL | なっつ #d09DygHk [ 編集 ]

あ〜るさんこんばんは
またまたそんなこと言ってしまった日には
夏鳥たちのお見送りと冬鳥のお出迎えに週末待ち遠しくすぐにでも行きたくなってしまうではないですか☆

ルリビタキあこがれです
初見初撮りのXデーは間近!?

2009/10/19 (月) 21:32:24 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

なっつさんこんばんは
行き帰りに富士山見るとやっぱり撮りたくなりますよね。広角レンズも持っていくことがあるのですがそんな日は決まって隠れてしまうんです^^;車中常備にしようかなっ

お褒めのお言葉ありがとうございます♪ソウシチョウ(結構忙しそうで騒がしいんですね)ここでは初めて見ました
キビタキさんいきなり近くまで寄ってきてくれてドキドキしてしまいました(o^^o)

2009/10/19 (月) 21:45:41 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

yasupapapaさん こんばんは。umihiko@早起きとり隊です。

昨日はお世話になりました。また早速ご訪問いただき、ありがとうございます。
思いがけず地元の方とお会いでき、驚きました(^.^)
僕たちは早めに撤収してしまいましたが、お写真を見て「失敗した〜!!」と思いました。
オオルリが良い所に止まり、ソウシチョウも降りて来たんですね。
キビは近過ぎて苦労したんではないでか??
今後もあちこちでお会いすると思いますが、aburamiともどもよろしくお願いします。

2009/10/19 (月) 22:15:37 | URL | umihiko@とり隊 #WoYpMfm. [ 編集 ]

umihikoさんこんばんは
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
午後もあまり出はよくありませんでしたが
それでも3時過ぎ夕方近くになると
オオルリ若夫婦とキビタキ夫婦が一同に会したりアオゲラが奥に降りてきたりクロちゃんもまだいました(一瞬の出来事でシャッター押せません出した;;)
悔しいのでまた行きたいです♪

2009/10/19 (月) 22:53:19 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

コゲラがよく撮れていますね。
ソウシチョウも来ましたか、(^^)
そしてキビタキがまだいたんですね。
行き帰りに写真に撮りたい景色とか
野鳥に会うことはよくあります。

2009/10/20 (火) 22:07:06 | URL | カトウ #nEx7PFYA [ 編集 ]

カトウさんこんばんは
いつもカラ系はじっとしていてくれないので
なかなか思うように撮れないのですが
たまたまコガラとタイミングが合ったんですね
まぐれでもちょっとうれしいですね
次に繋がりますね^^)

2009/10/20 (火) 22:30:31 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

こんばん。
相変わらず、別荘地の水場にいらしている様子ですね。もうだいぶ寒くなったことでしょう。ここなさんが、ドングリで栗ごはんをの記事には思わずにっこりしてしまいました。かわいらしいですね。
これからここの水場は面白くなるようなことを書いていらした方がいましたが、そうだといいですね。

2009/10/20 (火) 22:41:02 | URL | 赤い #q5yyJt8s [ 編集 ]

赤いガーベラさんこんばんは
(ノゴマおめでとうございます♪いつもすみませんこっそり拝見させていただいております)
いつしかすっかり秋本番になってきましたね
朝晩日中の気温差にはほんと体にこたえます
たくさん撮りたい鳥さんがいて体がいくつあってもたりないですね!
でもやっぱりヒタキLoveなのでどうしても水場へ行ってしまいます
お互い体調管理だけは気をつけこれからも自然との対話を楽しみましょう

2009/10/21 (水) 00:21:05 | URL | yasupapapa #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


