

--.--.-- | | スポンサー広告

落葉

紅葉時期ですね
でもやっぱり鳥撮りへ

NIKON D70_20091031-003
すっかり黄金色の絨毯が敷き詰められてました

NIKON D70_20091031-010
あのーキビタキさんこないだ旅立ちのお別れしたかと思っていたのですがまた会いましたね

NIKON D70_20091031-019
エナガさんおいしそうかい

NIKON D70_20091031-008
コガラさんいつも皆を楽しませてくれてありがとう

その他見たコたち
シカ・シジュウカラ・ヒガラ・ミソサザイ・キビタキ夫婦・アカゲラ夫婦(初見でもぽーっとしてて撮れませんでした)・アトリ(初見)・ネコ


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

ここなさんの似顔絵

ここなさんが絵を描いて持ってきました

NIKON D70_20091025-000
なんと ここなさんと『パパ』だそうです♪

手をつないでハートもついてます!

正直
本物よりかっこよく描けているとおもいます^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

メルヘンのくに

リクエストにより週末
メルヘンのくにサンリオピューロランドに行ってきました

NIKON D70_20091024-088
NIKON D70_20091024-097
NIKON D70_20091024-044
パレード「ビリーブ」より

NIKON D70_20091024-071
しろうさ&くろうさ

NIKON D70_20091024-106
ここなさんありあさんも盛り上がってました
よかったね

#はずかしがりやのここなさん
はじめて親の手を離れて自ら参加型ショーに積極的に参加してきました
もうほんとうにお姉さんだね

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族

星空オリオン座

10/19

外に出てちょっと星を見上げてみました
NIKON D70_20091020_002
オリオン座

右下隅の軌跡はたぶん飛行機だと思いますです...

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろ

黄色組み健在!

10/18 避暑地の水場にて

まだ日が昇る前、目的地に向かうフロントガラスいっぱいに冠雪富士山が綺麗に見え始めてました
10度を下回る寒さ(極寒)に耐え鳥さんたちに会ってきました

NIKON D70_20091018_022
いつもブレブレばかりのコガラさん
(気?)まぐれで今日は綺麗に撮らせてもらえました

いつも前日に雨が降り今日もいまいちな出

NIKON D70_20091018_043
午前中はちょぼちょぼキビタキさんがやってきてくれて
ソウシチョウ軍団が正面奥の木の実を一生懸命採食してました

NIKON D70_20091018_052
お腹一杯食べた後は水場で一休み

NIKON D70_20091018_069
オオルリ若さんもたまに顔を出してくれました

NIKON D70_20091018_073
キビ♂も何個体かで追いかけっこしたり
このコは若いですね
もう一人若いコがいましたがこちらのほうが毛並みが綺麗でした

NIKON D70_20091018_079
夕方になり薄暗く静かになってくるとキビ♂さんも安心したのか
足元近くまで寄ってきてくれました

10度を下回る気温になってきましたがまだもう少しキビタキさんが見られるようです

帰り道リアガラスいっぱいに雲ひとつなく富士山のシルエットが見えました

次回は標準ズームも持って行こう♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.18 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

本日の収穫

裏の畑のほうへここなさんと散歩に行きました

コスモスやいろいろな雑草の花が咲いてました
木のてっぺんに猛禽がいました
お散歩レンズでは黒粒でよくわからなかったのであわてて家までスコープをとりに
(待っててくれました)
NIKON D70_20091017_002

スコープを覗いても結局その場で判別はできないのがちょっと悲しい。。。
ここなさんにもスコープをのぞかせてあげると
茶色い小鳥さんがいたーと喜んでました^^);

やっぱり鳥さんは目が良いようで
怪しい二人組のこちらをしきりに気にしてまして
その後飛び立っていってしまいました
NIKON D70_20091017_007

このコがいなくなると木々の間からヤマガラやシジュウカラの声が聞こえてきました
畑にはセグロセキレイの親子がやってきました
NIKON D70_20091017_010

NIKON D70_20091017_011

あと収穫したドングリをお持ち帰り^^)
イガイガは手が痛いからと置いていこうよと勧めるのですが
なぜかここなさん持って帰りたい様子
後で理由がわかりました
ママに栗ごはん作ってほしかったからだそう^^)
でもきっとこのイガイガは小さいから栗はいってなさそうなんだよね~

NIKON D70_20091017_009

でこのコはハヤブサでよいでしょうか!?

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

伊良湖岬は遠いです

10/12 連休最終日

9月の連休中に行けなかった伊良湖岬をリベンジしたく
子供たちを連れて出かけてみました
渥美半島は遠州灘から続く太平洋の外海と三河湾の内海に囲まれており
今回は内海回りコースをとってみました
天気がよかったのでとても気持ち良いドライブになりました

NIKON D70_20091012_001
お昼どき途中寄り道した定食屋(大松屋食堂だったかな??)の天丼
このボリュームで840円(並)は大満足ですね
(大盛もありましたが強者でないと到底食べきれる量ではないんです!)

そんなこんなで今回もところどころ寄り道してしまったので伊良湖まで残り20km強残し
次回へお預けとなりました

NIKON D70_20091012_007
サーフィンで有名な太平洋ロングビーチで遊んできました(将来サーファー?)

NIKON D70_20091012_004
みつけたよーーーん

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族

台風の傷跡

10/11愛知の実家 近所の公園にて

法事のため帰省しました
先日の台風によっていろいろなところに台風の傷跡が生々しく残っていました
身近なところで
畑のビニルハウス、傾いた交差点の信号、屋根の飛ばされた建物、根こそぎ倒れた木々、、
ニュースで見てた以上の被災でした

NIKON D70_20091011_027
自分が子供の頃から遊んでた公園の大きな桜の木です
こんなのがいたるところで倒れてました
自分の手で押してももちろんびくともしませんでした

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

運動会

10/10 ここなさんのはじめての運動会より
Untitled-1.jpg
ここな姫アンパンマン体操は一番上手でした
がんばりました♪
朝4時起きで場所取りがんばった甲斐あったね

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族

シルエット10/3より

10/3のシルエットより

RAW露出補正してみました
んーーー
NIKON D70_20091003_013
色が飛んでしまいましたが模様がわかるようになりました
NIKON D70_20091003_012
尾に目立つ黒い横縞があります(オオタカ若?サシバ?)
これは喉に線と言っていいのかどうなのか微妙ですね
NIKON D70_20091003_005
んーーー初心者なのでよくわかりませんが
どれを見ても頭が細長い気がするので

ハチクマ!?でしょうか!!
(どうでしょう)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

中秋の名月+1日

早朝より避暑地の水場に行ってきました
前日の雨のためある程度出が悪いことは覚悟して行きましたが
いやーまいりましたm(_ _)mほんとうにどうしようもないくらいダメダメちゃんでした

本日の撮影枚数23枚

本日の一番の収穫はこれにつきるでしょう
素敵な方々とお知り合いになることができいろいろな情報も得ることができ
楽しく過ごせました♪

紫のきれいな花が見頃とばかりに斜面に咲いていたのでとってきました
NIKON D70_20091004_013
トリカブトの仲間だそう

NIKON D70_20091004_022
一日中出が悪かったにもかかわらず
もしかしてもしかすると・・・の望みにかけて結局最終まで粘りましたが
オオルリ成鳥その他照れ屋な鳥さんたちは顔を出してくれませんでした

NIKON D70_20091004_001
帰宅後おうちで留守番していたショコラの散歩と片付けついでに望遠でパシャリ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

シルエット

先週の姪っ子の運動会の写真を届けに行く寄り道ついでに
お山へ行ってきました

天気がいまいちだったので今日は運動会仕様の手持ち装備
200mm+テレコン1.7でどこまでいけるかと実験がてら散歩してみました

やっぱり雨の影響か水場の出はいまいちのよう
それでも待ってるとエナガ群が遊びに来てくれました
NIKON D70_20091003_002
70-200レンズだとAFも効くし手振れ補正もあるのでもしかして
300F4にせまれるかと思ってはみたのですが
やっぱり手持ちだといまいちのできでした
(おそらく腕の筋トレが足りないのでしょう^^)

NIKON D70_20091003_012
水場の出がいまいちなので周りを散策してると開けたところで
このコがこちらに向かって上空を通過して行きました
トンビではなさそうかな??ということで初猛禽撮り♪
しかしとっさのことで設定も何もする暇がなく・・・
空抜けシルエットになってしまいました(このコはだれでしょう??)

そんなこんなでがっかりしていると大粒の雨が
向こうのほうからやってきました
NIKON D70_20091003_014
しばらく屋根付き展望台で待ちぼうけ
虹でも出ないかなーと(でませんでした)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


