

--.--.-- | | スポンサー広告

小さい青いコに会いたくてPartIV

ついに4週(一か月)経ってしまいました

NIKON D70_20100509-031
この日の主役はセンダイムシクイさん

NIKON D70_20100509-026
まずは春空に向かって愛してるよ~
パッと新芽の葉っぱが開きました(ようでした

NIKON D70_20100509-009
その後はひたすらせっせせっせと巣材を運び巣作りをはじめました

NIKON D70_20100509-022
ついに住み心地よさそうなお家完成

NIKON D70_20100509-075
大きいほうの青いコが来てくれました
こんなときは日本三鳴鳥
オオルリさんの美しい囀り声はやっぱり主役の座はゆずれません

NIKON D70_20100509-076
ちなみにこの懸垂腕立てしてるコは
白いアイリングと黄色い嘴がポイントのコサメちゃん?(キビタキ幼かなー)
NIKON D70_20100509-082

今週5/10-5/16は愛鳥週間だそうですね
繁殖期に入った野鳥に対して障害とならないよう配慮
併せて野鳥とそれを取り巻く環境について再確認するものだそうです(Wikiより)
先日同愛好者の方が何気なくゴミ拾いをしているのを見かけました
コルリを待ってひと月たちました
おかしいねーとか以前は・・・の話をなんどとなく聞きました
今年はたまたまかもしれませんし安易に野鳥にとって環境破壊とは結びつけたくありませんが
どうしても考えてしまいますね
自然を学び自分にできること少しずつでも考えてみなくてはと思います


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.05.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


