

--.--.-- | | スポンサー広告

サクラ×カワセミ


待ってました満開
NIKON D70_20100403-008
できれば満開の枝に止まってほしかったなぁ

ついでの祝ノスリ
NIKON D70_20100403-002


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.04.03 | | コメント(5) | トラックバック(0) |

はるがきたよ

よっ♪春がきたよん
NIKON D70_20100322-016

少しだけ時間がとれたので久しぶりの鳥見へ山へ
桜祭りの準備がされてました
さていよいよ春本番ですね
NIKON D70_20100322-012

NIKON D70_20100322-011

NIKON D70_20100322-019

コゲラさんこっちの桜はまだみたいだよん
できればあっちの桜に移ってくださいな
NIKON D70_20100322-006

カワセミ池の桜ももうちょっとですね
桜祭り本番もサービスしてくださいな
NIKON D70_20100322-025

2010.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

ダメダメな一日

今日は一日自由時間がとれたので
早起きして久しぶりの林道へ行ってきました

いつもの入り口近くでアトリの集団がお出迎え
地面には珍しくカケスとホオジロがいました
こちらを向いて首をひねってます(なぬ!?立ち去れとおっしゃいますか)
NIKON D70_20100131-001

ヤマセミが鳴いてます
静かに探そうとしましたがまもなく飛び去ってしまいました
(あ~ぁしょんぼりこのあたりから調子が狂い歯車がかみ合わなくなってきたような)
いつもならベニマシコやルリビタキがお出迎えしてくれるのに
早朝の霜が降りていまにも滑りそうなアスファルトのみ

目的地につくもお目当ての鳥さんどころかほかの鳥さんの気配もありません
一時間ほど粘りましたがギブアップ

復路もいまいちの出
NIKON D70_20100131-003

もしかして今日は皆さん寝坊ですか!?-きっとそう違いない
NIKON D70_20100131-007

午後は別の林道に行ってみましたがこちらもさっぱり
新規開拓にはやはり時間がかかりそうです

とても消化不良のため近所の川に寄って帰りました
毎回思いますがカワセミはやっぱり難しいです
カワセミ専門に撮られてるかたの素晴らしい画像を見せてもらいましたが
どうして撮れるのと驚きです
NIKON D70_20100131-009
私の運動神経ではとても追いつけない領域のようです
NIKON D70_20100131-000

仕方なく(失礼)裏側の畑にいたタゲリさんにモデルしてもらいました
NIKON D70_20100131-013
貴婦人のかぶるお帽子はとってもキュートでした

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.01.31 | | コメント(3) | トラックバック(0) |

カワセミさんいるかな

連休最終日

運動不足解消のため
久しぶりに実家のついでに近くの川へ行ってみました

カワセミさんいることはいたのだけど背景が。。。
今か今かと飛び出しの瞬間を待つも。。。撃沈
NIKON D70_20091123-000
むずかしいです_| ̄|○
このカメラで飛びこみの瞬間を捕らえるのは
と腕のせいではなく機材のせいにしてみます

NIKON D70_20091123-005
モズ子ちゃんはちょこんとポーズ決めてくれかわいいですねー

NIKON D70_20091123-006
スズメさん大集合
それにしてもへたっぴな写真ですねm(_ _)m

たった数キロ歩いただけですが
カメラ背負ってすでに腕がパンパンです
こんなんじゃダメダメだー冬山はもっときびしいのだ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.11.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


