

--.--.-- | | スポンサー広告

昨日の続き

昨日の続き

NIKON D70_20110514-021
ゴジュウカラ近くにマイホームを決めているようで一日中番いで私たちの周りを飛び交ってました

NIKON D70_20110514-023
胸のオレンジエプロンが誇らしそうです -今季初確認でした

NIKON D70_20110514-018
白いアイリングがチャームのノジコでしょうか
レモン色のお腹と黄緑色の背中は光りあたってとてもきれいでした

NIKON D70_20110514-024
ソウシチョウキビタキノジコゴジュウカラもみーんなカップルで行動していて
アツアツでした

NIKON D70_20110514-031

日も傾いてくるとカケスクロツグミアカハラなど
昼間とはまた違ったメンバーたちが囀りながら来てくれました
貴重な水場は生き物たちにとってまさに命の水なんですね

NIKON D70_20110514-036

NIKON D70_20110514-037


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2011.05.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

ダメダメな一日

今日は一日自由時間がとれたので
早起きして久しぶりの林道へ行ってきました

いつもの入り口近くでアトリの集団がお出迎え
地面には珍しくカケスとホオジロがいました
こちらを向いて首をひねってます(なぬ!?立ち去れとおっしゃいますか)
NIKON D70_20100131-001

ヤマセミが鳴いてます
静かに探そうとしましたがまもなく飛び去ってしまいました
(あ~ぁしょんぼりこのあたりから調子が狂い歯車がかみ合わなくなってきたような)
いつもならベニマシコやルリビタキがお出迎えしてくれるのに
早朝の霜が降りていまにも滑りそうなアスファルトのみ

目的地につくもお目当ての鳥さんどころかほかの鳥さんの気配もありません
一時間ほど粘りましたがギブアップ

復路もいまいちの出
NIKON D70_20100131-003

もしかして今日は皆さん寝坊ですか!?-きっとそう違いない
NIKON D70_20100131-007

午後は別の林道に行ってみましたがこちらもさっぱり
新規開拓にはやはり時間がかかりそうです

とても消化不良のため近所の川に寄って帰りました
毎回思いますがカワセミはやっぱり難しいです
カワセミ専門に撮られてるかたの素晴らしい画像を見せてもらいましたが
どうして撮れるのと驚きです
NIKON D70_20100131-009
私の運動神経ではとても追いつけない領域のようです
NIKON D70_20100131-000

仕方なく(失礼)裏側の畑にいたタゲリさんにモデルしてもらいました
NIKON D70_20100131-013
貴婦人のかぶるお帽子はとってもキュートでした

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.01.31 | | コメント(3) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


