

--.--.-- | | スポンサー広告

ユキ×キビタキ

小さな青いコはまだ来ぬかと

先週の季節外れの雪の影響がちょっと心配だったけど
貴重な一日フリーパスのためお山へ行ってきました


木々の新芽
雪解けの草苔
季節を伝える旅鳥たち
雪の中の小さな小さな新しい生命の力
冬から春への移り変わりを一日全身で感じてきました

NIKON D70_20100418-061
NIKON D70_20100418-063
NIKON D70_20100418-065
NIKON D70_20100418-010
NIKON D70_20100418-072
NIKON D70_20100418-047
NIKON D70_20100418-048
NIKON D70_20100418-055
NIKON D70_20100418-043
キビ男君ダントツ一番乗りですな
こんなにたくさんの雪でさぞかしびっくりだったことでしょう


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.04.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

11/7早朝練習

11/7 鳥の出いまいち

明るい月夜でした
NIKON D70_20091107-001
6:04AM月光富士と秦野盆地(もうひといき)

NIKON D70_20091107-002
6:06AM朝焼け平塚方面

NIKON D70_20091107-013
なんだか怒ってませんか?

NIKON D70_20091107-019
ぷい

NIKON D70_20091107-027
こちらをちら見

やっぱりエナガさんはかわいいなー

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

落葉

紅葉時期ですね
でもやっぱり鳥撮りへ

NIKON D70_20091031-003
すっかり黄金色の絨毯が敷き詰められてました

NIKON D70_20091031-010
あのーキビタキさんこないだ旅立ちのお別れしたかと思っていたのですがまた会いましたね

NIKON D70_20091031-019
エナガさんおいしそうかい

NIKON D70_20091031-008
コガラさんいつも皆を楽しませてくれてありがとう

その他見たコたち
シカ・シジュウカラ・ヒガラ・ミソサザイ・キビタキ夫婦・アカゲラ夫婦(初見でもぽーっとしてて撮れませんでした)・アトリ(初見)・ネコ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

シルエット

先週の姪っ子の運動会の写真を届けに行く寄り道ついでに
お山へ行ってきました

天気がいまいちだったので今日は運動会仕様の手持ち装備
200mm+テレコン1.7でどこまでいけるかと実験がてら散歩してみました

やっぱり雨の影響か水場の出はいまいちのよう
それでも待ってるとエナガ群が遊びに来てくれました
NIKON D70_20091003_002
70-200レンズだとAFも効くし手振れ補正もあるのでもしかして
300F4にせまれるかと思ってはみたのですが
やっぱり手持ちだといまいちのできでした
(おそらく腕の筋トレが足りないのでしょう^^)

NIKON D70_20091003_012
水場の出がいまいちなので周りを散策してると開けたところで
このコがこちらに向かって上空を通過して行きました
トンビではなさそうかな??ということで初猛禽撮り♪
しかしとっさのことで設定も何もする暇がなく・・・
空抜けシルエットになってしまいました(このコはだれでしょう??)

そんなこんなでがっかりしていると大粒の雨が
向こうのほうからやってきました
NIKON D70_20091003_014
しばらく屋根付き展望台で待ちぼうけ
虹でも出ないかなーと(でませんでした)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2009.10.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


