

--.--.-- | | スポンサー広告

清里フィールドバレエ

今週より一足お先に夏休みがはじまりました
8/1清里へ行ってきました♪
でも鳥撮りではありません(最近とり撮ってないなー)
NIKON D70_20100801-013
清泉寮のソフトクリーム(とっても濃厚でおいしいんです)

今回の目的はここなさんの通うバレエ教室の先生が主演するバレエコンサート
NIKON D70_20100801-028
毎年ここ萌木の村でフィールドバレエコンサートが開催されているそうなんです
今年は第21回だそう
NIKON D70_20100801-045
萌木の村はバレエ一色になります
NIKON D70_20100801-029
会場の雰囲気
NIKON D70_20100801-135
題目はシンデレラです
本番前の予行演習的な最終チェック
この時間だけ撮影が許可されてました
NIKON D70_20100801-170
はじめて本物のバレエを見たのですが
その芸術的な美しさに心の中で感動しました
NIKON D70_20100801-222
ここなさんが毎日柔軟体操などをしているのを見てても
まだはじめたばかりの練習をみていてさえ簡単ではないなと容易に想像できるのですが
一流のバレリーナになるためにはいったいどれほどの練習や苦労を毎日積み重ねてきたのだろうと
考えると作品にただただ感動しました
(容易なことではないけれどここなさんバレエ続けてくれるといいなー)


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族

庭の花たち

6/6(日)

ありあさんが庭で水遊びをはじめて楽しそうだったのでパシャリ
NIKON D70_20100606-002

ついでに見ごろ!?のたちを撮ってみました
ざんねんながらバラ以外は名前がわからないのでした
NIKON D70_20100606-020
先日のバラ観賞会のときに我が家にやってきたアンジェラ

NIKON D70_20100606-023
毎年この時期名前を聞くのですが。。。小さなかわいらしい花

NIKON D70_20100606-026
名前のよくわからないミニバラだそう

NIKON D70_20100606-027


NIKON D70_20100606-028
??

NIKON D70_20100606-038
名前はしらん紫蘭

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

2010.06.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

バラ

バラの季節ですね
観賞会に行ってきました



















NIKON D70_20100516-001


NIKON D70_20100516-012


NIKON D70_20100516-014
フレグラント アプリコット

NIKON D70_20100516-028
  

NIKON D70_20100516-035


NIKON D70_20100516-036
とってもよい香りしました

NIKON D70_20100516-039
マリア カラス

NIKON D70_20100516-043
ビーチ メイアンデイナ  

写真を撮るときは名前も一緒に撮らないとすぐ忘れてしまいますね

遅くなりましたが母の日ありがとうと
バラ苗をプレゼントしました
さっそく庭に植えてよい香りのバラが咲くように大きく育つといいなぁ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.05.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

芝桜

近所の芝桜まつりへ出かけてきました
NIKON D70_20100411-025

水色が好きです毎年記念撮影してしまいます
NIKON D70_20100411-026

そよ風が吹くとサクラの花びらが舞ってました
NIKON D70_20100411-039
ここなさん春から年中さんのお姉さんになりました
いつの間にか手のひらも大きくなってきました

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.04.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

もちなげ

週末
法事のため愛知の実家に帰省してきました

餅投げがあるそうなと耳寄りな情報が
子供のころは近所に家の建前などがあると楽しみでよく通ったものでした
最近では田舎のほうでもあまり見なくなったそうですね

この日は神社でお祭りでした
ここなさんありあさんは初もち拾いです♪

お餅が乱れ飛ぶ迫力のあるシーンを写真に収めようとカメラを持参したのですが。。。
NIKON D70_20100314-002

NIKON D70_20100314-005
ふるまい甘酒をいただきました(ここなさん甘くおいしくお気入りになりました)

久方ぶり小学生以来のもちひろいは
とても熱くなり写真を撮るどころではなくすっかり忘れ
大人であることも忘れ童心に返り
たくさんのお餅を拾いました

NIKON D70_20100314-006
(こんなのも櫓から投げられたんですよ♪)
親戚のさわきくん幸運の俵を獲得しピース!中にはお餅とお菓子がどっさり
1年間しあわせになるそうです

お祭りはいいですね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2010.03.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族

«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yasupapapa

Author:yasupapapa
マイブログへようこそ!

リスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


